製作スタッフが解説!高品質な看板はこのようにして出来上がる

道路沿いで目にする野立て看板。ときに照りつける太陽の日差しを受け続け、ときに強く冷たい雨風にさらされ、常にその天候に大きく影響を受ける看板は、板面のシート作成・製作手法によってはすぐに劣化してしまうことも。一時的に使用する看板であれば、それほど強度を必要としない場合もありますが、年単位で設置する看板の板面にはある程度のシートの強度が必須です。

 

今回は、弊社製作メンバーによる看板の製作・施工の流れをご紹介。高品質な板面を製作し、ずっと見た目の良い状態のまま、お客様に看板を設置していただけるよう大切にしていることを取材してきました!

続きを読む

野立て看板の効果をアップさせる設置場所の選び方

「いったん空き枠に看板を出しておこうかな…」「幹線道路は交通量も多いし、とりあえず看板出しておけば大丈夫!」などという野立て看板の選び方をしたことはありませんか?良さそうに思えるスペースも、ときに期待する広告効果につながらないことも。店舗への案内誘導や集客アップ、認知拡大など、野立て看板を設置する目的を明確に定めて、しっかり効果を見込める設置場所を選ぶことが大切です。

続きを読む

イメージ通りの看板に仕上げるデザイン制作のアイデア

こだわって制作した看板のデザイン。いざ設置してみると、何だかイメージしてみると、思っていたものとちょっと違う…そのような経験はありませんか?

 

屋外看板のデザインは建てる場所の風景にどうしても大きく影響を受けてしまうもの。たとえば、街路樹や背景に木が生い茂っているような場所では、ベースを緑色にしたデザインでは景色に同化してしまう出来栄えに。また、他にもいくつか屋外看板が並ぶ場所に建てる場合には、隣り合う看板のデザインを考慮しながら、いかに目に留まるデザインにするか工夫を凝らすことが必要です。

続きを読む